日別アーカイブ: 2022年2月5日

節分👹豆まきをしました!

煌保育園には今年も鬼がやってきました!!

鬼の登場にびっくりして泣いてしまう子や必死に逃げ回る子も!!!

しかし、ひかりぐみの子供たちは鬼に向かって「おにはー外!!」と豆を投げて戦ってくれました!

お兄さんお姉さんとして勇敢で頼もしい姿を見せてくれました。

 

無事鬼退治!鬼と一緒に記念撮影をしました。

 

 

邪気を追い払って、今年も一年子どもたちに福がたくさん訪れますように…!

 

給食は恵方巻、おやつは鬼の蒸しパンでした。

 

自分たちで手巻き寿司を作りました!

今年の方角は北北西。みんなで北北西を向いて黙々と最後まで食べきり

笑顔でごちそうさまをしました(^^♪