日別アーカイブ: 2022年7月14日

お誕生日会♪

7月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

光組のお友だちは自分の名前と何歳になったかを言い、

担任から「好きな食べ物」や「好きな遊び」を尋ねられると、大きな声でしっかり答えることができました。

 

星・月組のお友だちは担任から自己紹介をしてもらいました。

 

いつもはおしゃべり上手なお友だちも大勢の前で話すのは恥ずかしくなってしまいましたが、

みんなに「おたんじょうび」のお歌のプレゼントをしてもらうと嬉しそうにしていましたよ(^^♪

 

最後は、先生から「おおきなかぶ」のパネルシアターのプレゼント!!

おおきなかぶの歌に合わせて子どもたちも かぶ を引っ張って、

大きなかぶを抜くことが出来ました。

毎月お誕生日会の最後に保育士から出し物があるので、子ども達も「今日は何かな?」と

楽しみなようです。

 

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

これからもたくさん笑って、たくさん遊んで、すくすく大きくなってね!!