日別アーカイブ: 2019年9月13日

しっぽがついた たぬきさんランチ♪

今日は十五夜にちなんで、

給食は、しっぽがついた たぬきさんランチ♪

おやつには、みんなで お月見だんごをつくりました。

ぺったんぺったん!こねこね!

とってもおいしくできました╰(*´︶`*)╯♡

View in Instagram ⇒

園庭で遊んでいると、🌟

園庭で遊んでいると、水をジョウロで汲んできて、

砂場にかけて泥を作っています!

そして泥団子を作って遊び始めました🌟

なかなか思うように丸くすることができず、

苦戦していましたが諦めず作っていました😊

View in Instagram ⇒

畑で虫探し⭐️

畑で虫探しをし、コオロギやバッタ、トンボを発見しました⭐️!

お友達が「おったー!」と叫ぶと、網を持った子が駆け寄り、

みんなて協力して捕まえていました👏

捕まえた虫は虫かごに入れて、観察をしています☺️

View in Instagram ⇒