日別アーカイブ: 2021年10月8日

目の愛護デー

阿保園の看護師です。👩‍⚕️

10月10日は『目の愛護デー』です。👀
少し早いですが先日、4歳児さん5歳児さんを対象に目についてのお話、クイズ、目の体操、視力検査の練習をしました。😁

視力検査では4歳児さんは手作りのハンドルで、5歳児さんは指差しでしました。👈

みんな上手にできていますが、たまに見えにくくなると前かがみになったりパンダの目の隙間から細くした目が見えていたりと一生懸命に取り組んでいました👀

今はコロナのこともあるので遮眼子は使わず手作りのパンダでし、そのまま持って帰ってもらいました🐼

後日、3歳児さん、2歳児さんにも別の方法で視力検査をやってみようと思っていますのでお楽しみに🥰

今日の阿保園

スイミングスクール

児緊急事態宣言も明け、昨日は久しぶりのスイミングスクールでした‍♀

浮き輪をつけてプカプカ浮かんだり、ビート板を持ってスーイスイと泳いだり、楽しんでいました🏊‍♂️🏊‍♀️

ほとんどのお友達が顔つけ成功し、難しい子もあごまで、鼻まで、と少しずつ頑張っていますよ💕

今日の阿保園