日別アーカイブ: 2021年11月12日

「さつまいも餃子」作ったよ。

11月12日(金)

こぐまぐみさんぞうぐみさんは、エプロンを付けて今日は待ちに待ったクッキング!

畑で育ててみんなでお芋掘りしたさつまいもを使って『さつまいも餃子』にチャレンジ!

半分に折って包んだり、2枚ではさんで丸い大きな形にしたり、みんなそれぞれで面白かったね☆

おやつの時間はみんなで美味しく頂きました♪

今日のしらさぎ保育園

遊具にチャレンジ!

11月12日(金)

歩行が安定してきたお友達は、遊具にチャレンジしています!

1段1段踏みしめて、少しずつ上手に滑り台を滑れるようになってきましたよ♪

まだ歩けないお友達も砂遊びや落ち葉で色んな感触を楽しんでいます!
今日のしらさぎ保育園