日別アーカイブ: 2019年7月5日

今日の給食は七夕メニュー🎋✨

今日の給食は七夕メニュー🎋✨
お星様⭐️がいっぱいの楽しいランチです😊

こども達がたくさんの野菜を収穫してきてくれたので おやつにはピザパーティ🍕をしました。

具材をトッピング♪普段お野菜が苦手な子もよく食べてました🤣

View in Instagram ⇒

昨日は七夕会🎋

昨日は七夕会🎋がありました😁

七夕についてのお話を聞いたり、笹に短冊をつけたりしました☺️💗

みんな真剣にお話を聞いていましたよ😊

4歳児のお友達には願い事の発表をしました!

大きな声で言えていました😆みんなの願い事が叶いますよーに⭐️

View in Instagram ⇒

朝顔で色水作り

保育園で育てている朝顔で色水作りをしています⭐️

一回作ると楽しかったようで、毎日「何色の朝顔にしようかな?☺️」と自分で選んでいます!

袋に水と朝顔を入れて混ぜると、水の色が変わっていくので不思議そうにしています😊!

年下の友達も興味津々に色水を眺めています!

View in Instagram ⇒