日別アーカイブ: 2021年10月25日

ひよこ組さんの、初めてのお芋ほり。

10月22日(金)
今日のひよこ組はさつまいもほりをしました!
箱のなかに土とさつまいもを入れて、先生と一緒にさつまいもほりを体験しましたよ◎
これはなんだ?と不思議そうにする子、初めての大きなさつまいもにびっくりする子、さつまいもが土から出てきた瞬間に、「おっ!?」と嬉しそうにする子など色んな反応を見せてくれましたよ♡

今日のしらさぎ保育園

クッキー作っちゃった♪

10月22日(金)

ぞうぐみ2歳児は、クッキングでクッキーを作りました!

かぼちゃ味の生地をコネコネして伸ばして、ハロウィンのオバケやコウモリの型を抜きました♪

おやつの時間にみんなで美味しく食べましたよ!

沢山できたので、余ったクッキーはおうちの方にプレゼントとして持ち帰りました!🥰

今日のしらさぎ保育園