日別アーカイブ: 2022年10月15日

お祝いしてもらいました🎉

10月14日(金)

今日は10月生まれのお友達の
お誕生日会がありました❤️
お誕生日のお友達は4人!
みんなに歌をうたってもらい
お祝いしてもらいました🎉
ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも
嬉しそうに前へ出ていましたよ☺️

先生からのお楽しみはスケッチブックシアター🐻
ドアを叩くと可愛い動物が果物を持って次々に登場!!

最後にはお誕生日のお友達と
ケーキが登場🎂!
みんなでパクパク、食べる真似😊
おいしくいただきました😆❤️
今日のしらさぎ保育園

自由に描いて楽しみました♪

今日はお部屋で模造紙お絵かきをしました!

机いっぱいに敷いた模造紙にクレヨンで
自由に描いて楽しみました♪

大胆にたくさんぐるぐる〜と描いたり、
トントントンと点をたくさん描くなど、
思い思いにお絵かきを楽しむ
こぐま組でしたよ☆
今日のしらさぎ保育園

「1・2!」のかけ声

10月13日(木)

はさみの1回切りと2回切りに
挑戦しました♪

2回切りは初めてだったのですが
「1・2!」のかけ声と一緒に
がんばりました!!!
今日のしらさぎ保育園