日別アーカイブ: 2023年3月14日

お別れ遠足🎒

今年度も残すところ僅かとなり、卒園を控えている年長さんや、仲良しクラスの思い出作りに、各クラスで遠足に行きました!(^^)!

 

【 ひかり組 3~5歳児 】

リュックを背負い、交通ルールをしっかり守って、付城公園まで頑張って歩いて行きました!

公園では、大型遊具でお友達と一緒に遊んだり、公園内の散歩や鬼ごっこをしたり楽しく過ごしました!(^^)!

お弁当を食べるときも、友達同士見せ合いをし、嬉しそうにパクパク食べていましたよ♡

帰る頃には、「また行きたいね!」と話をしている姿がみられました(^^♪

【 にじ組 2歳児 】

ママが作ってくれた手作りおにぎりをリュックに入れて、付城公園までみんなでお散歩に行きました🎵

公園につくとまず、おにぎりとゼリーをみんなで食べてから、遊具で遊びました!

帰り道はちょっぴり疲れてしまったけれど、たのしかったね(*^^*)

【 つき組 1歳児 】

ほし組のお友達と一緒に歩いて津田公園へ行きました!

公園に着くとまず、みんなでジュースを飲みました🍹

「ジュース欲しい人ー?」と尋ねると、揃って大きい声で「はーい!」と言っていましたよ♡

遊具では、滑り台やトンネルなどに何度も挑戦していた、つき組さんでした!

お弁当は園庭で食べ、「おいしい♡」とペロリと完食でした(^^♪

【 ほし組 0歳児 】

つき組のお友達と一緒に、津田公園へ行きました!

みんな並んでジュースを飲む姿は、とっても可愛かったですよ♡

遊具では慎重になりながらも、楽しく過ごしたほし組さん。

少し疲れたけれど、保育園でお弁当をパクパク食べました(^^)/

最後に良い思い出ができて、とっても楽しい遠足になりました(^^♪