日別アーカイブ: 2023年3月25日

生活発表会🎵

今年度最後の行事、生活発表会が開催されました!

各クラスごとに一生懸命準備した発表を、しっかり表現することができました♪

【 プログラム1番 0歳児 ほし組 ”たまごの中からこんにちは” 】

可愛い衣装を着てたまごの中にかくれんぼ🥚

歌に合わせてニコニコ笑顔で「ばー!」と登場したほし組さん💛

お返事も上手にできました!!

 

【 プログラム2番 1歳児 つき組 ”ポコポコミックスジュース” 】

エプロンをつけ、果物を持って登場したつき組さん!

みんなでミックスジュースを作りました🍹

歌も手遊びもとっても上手で可愛かったですよ💓

 

【 プログラム3番 2歳児 にじ組 ”あーそーぼー” ”ともだちいいね” 】

少し恥ずかしそうにしながらも上手に劇遊びを披露!!

音に合わせて体を動かし、いろんな表情を見せてくれた、にじ組さんでした💜

最後の歌も大きい声で歌ってとってもかっこよかったですよ!!

 

【 プログラム4番 3,4,5歳児 ひかり組 ”こびとのくつや” 】

さすが煌保育園で一番大きいクラスのお兄さん!お姉さん!かっこよく披露(^^)v

毎日一生懸命練習を頑張っていたひかり組さん💙

緊張しながらも大きい声でセリフや歌をうたい、ダンスもとっても上手でしたよ!!

終わった後も達成感からか、とってもいい笑顔でした(^▽^)/

    

 

 

日々練習してきた成果を保護者の方に披露することができ、

又、みんなでひとつの事に向かって取り組むことの大切さを学ぶこともできました。